ブロックチェーンゲーム(BCG)「Heroes of Mavia(ヒーローズオブマヴィア)」、「Mass Ownership Model(マスオーナーシップモデル)」を発表│9月15日からNFT保有者以外もプレイ可能に
世界的人気ブロックチェーンゲーム(BCG)「Heroes of Mavia(ヒーローズオブマヴィア)」は9日、ゲーム内通貨を採用した「Mass Ownership Model(マスオーナーシップモデル)」を発表した。また、9月15日からはベータ版のフェーズ2がスタートし、Waitlistに登録したユーザーはNFTを保有していない場合でも参加できるようになる。
稼ぐための遊びは終わりました。私たちは、数百万のプレイヤーにスケールし、F2P および NFT プレイヤーの参加を可能にし、モバイル上でシームレスに動作する新しい Web3 ゲーム モデルを作成しました。AppleおよびGoogleのアプリストアにも準拠しています。ルール。導入: 「大量所有」モデル🌎🧵
「Heroes of Mavia」はRTS(リアルタイムストラテジー)ゲームである。RTSゲームは、ターン制ではなく、双方のプレイヤーがリアルタイムで戦略を立てながら敵と戦うゲームになる。
Heroes of Maviaは、人気スマホゲーム「クラッシュオブクラン」のブロックチェーン版とも評されている。
「Mass Ownership Model」は、Play to Earnと異なる先駆的な概念である。
Mass Ownership Modelは、トークン報酬の代わりにデジタルグッズ/NFTの「Ruby(ルビー)」と「Legendary Items(レジェンダリーアイテム)」を中心に構築されている。
Ruby は、Ruby マーケットプレイス内の「取引通貨」です。ゲーム内のすべてのレジェンドアイテムは Ruby を通じて取引する必要があります。ルビーは新しいレジェンドアイテムの鋳造/作成にも使用され、ルビーの収益は燃やされます(デフレを引き起こします)。
Rubyはゲーム内の成果に対する報酬として与えられるゲーム内トークンで、直接の売買はできない。このRubyは、Maviaゲーム内でLegendary Itemを作成・取引するための唯一の通貨として機能する。
Legendary ItemはすべてNFTとして存在し、ゲーム内ではRubyで、Web上のNFTマーケットプレイスではCrypto/Fiatで取引が可能。
GoogleとAppleのガイドラインに従い、二重市場システムを採用している。ゲーム内でのLegendary Itemの取引はオンチェーンで行われ、ガス料金は発生せず、すべてのプレイヤーにシームレスな取引体験を提供する。Rubyには、他のP2Eゲームのようなdumpする単一の通貨は存在せず、売買可能なスキンや消耗品の市場のみが行われるとのことだ。
最後に、「Play-to-Earn」モデルは、ゲームが生き残るためには持続可能な収益モデルが必要であるという重要な事実を見落としています。トークンや NFT の販売は初期資金を生み出しますが、長期的な安定した収益をもたらさず、時間の経過とともに経済を破壊する可能性があります。新しいモデルが必要です!
Mass Ownership Modelは、ブロックチェーンゲームの「Play To Earn(プレイトゥアーン)」(P2E)の抱えていた課題を解決できるかもしれない。
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