FXGT、「FX専用口座」廃止、各口座の最適化を行う
FXGTは2023年1月31日をもって「FX専用口座」を廃止し、残りの口座についても最適化のアップデートを実施すると口座開設者への通知メールで発表した。
現在わかっている口座最適化の内容は以下のようになる。
プロ口座:
- ロスカットレベルを40%から20%に変更
- マージンコールを70%から50%に変更
- FX通貨ペア、株式、株価指数、エネルギー、メタルについてポジションを持ってから最初の6日間スワップフリー
ECN口座:
- スプレッドをさらに狭くする予定
ミニ口座:
- 銘柄の追加(株式、暗号資産、株価指数)
スタンダード+口座:
- XAUUSDのスワップ手数料が最初の3日間ゼロに変更
FXGTの「FX専用口座」は昨年のアップデートで口座タイプが増えた際に中途半端な存在になっていたので、今回の廃止は適切な処置と言える。
FXGTは創業以来、矢継ぎ早のボーナスキャンペーンや取引条件のアップデートを繰り返し、経営年数が少ないにもかかわらず顧客の信用を勝ち取って海外FX業者だが、今回の口座の最適化もその一環と考えて良いだろう。
新しくなる口座条件等は詳細がわかり次第、こちらの記事で公開するのでチェックしてもらいたい。
関連:FXGTの安全性や評判は?FXGTユーザーが特徴を本音で解説!
関連:【FXGT】6つの口座タイプ徹底比較!取引スタイル別おすすめ口座も紹介