ソラナの成長予測、価格330ドルに|時価総額はイーサリアムの50%へ=MarketVectorレポート

ソラナの成長予測、価格330ドルに|時価総額はイーサリアムの50%へMarketVectorレポート
目次

ソラナの成長余地を指摘、イーサリアムとの競争続く=MarketVectorレポート

アメリカの資産運用大手「VanEck(ヴァンエック)」の子会社「MarketVector(マーケットベクター)」は25日、ソラナ(Solana)とイーサリアム(Ethereum)の比較に関するレポートを発表し、イーサリアムと比較してソラナには依然として成長の余地が残っていると言及した。

MarketVectorが示したデータによると、ソラナの取引処理能力はイーサリアムと比べて3,000%以上高く、アクティブユーザー数も1,300%多いことが明らかにされている。さらに、ソラナのトランザクション手数料はイーサリアムに比べて約5万分の1と非常に安価だ。

これらのデータはソラナの潜在的な優位性を示しているが、現時点でのソラナの時価総額はイーサリアムのわずか22%程度にとどまっており、市場では過小評価されているとされる。MarketVectorは今回のレポートで、なぜソラナがイーサリアムほど機関投資家からの注目を集めていないのかについて疑問を呈した。

一方で、ソラナは今後DeFi(分散型金融)やステーブルコインなどの基盤として成長が期待されており、特に資金の貸し借りに関連するサービスが急拡大する可能性が指摘されている。また、第三者機関の予測によれば、ソラナの価格は330ドルに達し、イーサリアムの時価総額の50%に匹敵する水準に成長すると見られている。

MarketVectorはレポートの結論で、「未来の投資戦略」として、ソラナやイーサリアムといった主要チェーンの中から単一の勝者を導き出すのではなく、複数のブロックチェーンプラットフォームへ分散投資することで、長期的な目線で投資を進めていくことが重要だと記した。

関連:大手資産運用会社VanEck、ソラナ現物ETFを申請

情報ソース:MarketVector

最新情報を逃さないために、GoogleニュースでJinaCoinをフォローしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨やBCGをメインに執筆活動を行うWebライター。2021年、ビットコインの大幅な値上がりに興味を持ち、仮想通貨の世界に参入。Binance、Bybitをメインに現物取引やステーキングサービスを活用し、資産運用を進めている。

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次