ツイッター、柴犬ロゴが撤回されドージコインは7%以上急落

DOGEコイン×ツイッター
目次

Twitter(ツイッター)のロゴ「柴犬」は「青い鳥」へ戻る、3日前の高値からは18%下落

7日(日本時間未明)、米大手SNSプラットフォーム「Twitter(ツイッター)」のロゴがドージ犬から青い鳥へと変更されたことを受け、ドージコイン($DOGE)価格は10分間で7%の急落。記事執筆時現在の価格は0.085-0.086ドルで推移している

イーロン・マスク氏の関与によってツイッターロゴが変更されたのは4日。「ドージコインを宣伝するためにTwitterアイコンをドージコインにして欲しい」というユーザーの要望を実現する形で、従来の「青い鳥」から「ドージ犬」へとロゴが変更されていた。

関連ツイッターロゴ、青い鳥からDOGE犬に|イーロン氏関与か

サプライズによってコイン活用への期待が高まり、これを受けてドージコインは一時30%以上高騰、0.105ドルの高値をつけた。4日の高値から7日の記事執筆時点にかけては、およそ18%の下落となっている。

ドージコインはもともと2013年にジョークとして作成されたコイン。イーロン氏は度々、ドージコインについて言及しており、その度に価格が大きく動いている。イーロン氏の”推しの通貨”であることは間違いなさそうだ。

今回「Twitterのロゴが柴犬になった」というニュースは仮想通貨界隈以外にも、一般の人にとっても話題となった。ドージコインという仮想通貨を知らなくても、「千葉のかぼすちゃん(柴犬)」の認知が広がったことは、将来的にドージコイン利用に繋がるかもしれない。ドージコインの活用については、Twitterの有料サービスである「Twitter Blue(ツイッターブルー)」への支払いに使えるようにするといった活用拡大が期待されている。

イーロン氏からロゴ撤回についての声明は今の段階で確認できないが、今後も目が離せなさそうだ。

関連ブラックフライデー当日、ドージコインが約12%上

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

目次