レイヤー1「Avalanche」、マネーフォワードMEと連携が可能に

マネーフォワードアイキャッチ
目次

レイヤー1ブロックチェーン「Avalanche(アバランチ)」、家計簿アプリ「マネーフォワードME」との連携が可能に

株式会社マネーフォワードは9日、運営する家計簿アプリ『マネーフォワード ME』において、レイヤー1ブロックチェーン「Avalanche(以下「アバランチ」)」との連携が可能になったことを発表した。

これによりユーザーは、個人のウォレットで管理している「アバランチ」の資産推移を『マネーフォワード ME』上で確認することができる。個人管理のブロックチェーンとして『マネーフォワード ME』と連携できるようになるのは、「ビットコイン」と「イーサリアム」、「ポリゴン」に続き4つめとなる。

これにより、『マネーフォワード ME』上で1か月、3か月、6か月、1年、全期間といった確認したい期間ごとに「アバランチ」の資産推移を確認することが可能だ。なお今回の連携に向けた機能開発および実装は、2023年3月にマネーフォワードが実施したフリーミントキャンペーンのNFTの所有者の投票によって決まった。

関連:全人類に仮想通貨を配布する「Worldcoin」 、スマホアプリをリリース
関連:米Stripe、仮想通貨オンランプサービスを提供開始

家計簿アプリ『マネーフォワード ME』とは

『マネーフォワード ME』は、誰でも簡単に続けられるお金の見える化サービスである。

利用中の銀行や証券会社の口座・クレジットカード・ポイントなどを自動でまとめ、家計簿を自動作成してくれる。家計や資産を一元管理し、自分のお金の流れや資産の現状を把握することで、お金の不安をなくすことをサポートするアプリである。

Avalanche(アバランチ)とは

Avalanche(アバランチ)とは、ブロックチェーンプラットフォームの1つである。Avalancheの特徴として、高いセキュリティ性能を維持しながらも、高速・低コストで利用できるプラットフォームを実現している。

また、他のブロックチェーンとの相互運用性があり、ブリッジ機能を使ってイーサリアム基盤上のトークンとの相互移動が可能だ。基軸通貨であるAVAXは、執筆時点で時価総額ランキングで16位につけるほどの人気を誇っている。

関連:仮想通貨アバランチ(AVAX)30%以上高騰、AWSとの提携影響か

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

目次