カイバーから67億円を盗んだハッカー、カイバーの完全支配を要求

目次

ハッカーは、カイバーを立て直したいようだ

今月27日に分散型取引所(DEX)「Kyber Network(カイバー・ネットワーク)」が攻撃を受け、約4600万ドル(約67億円)相当の仮想通貨が盗まれた。ハッカーは今日、盗んだ資金の返還条件として開発企業とガバナンス組織である「KyberDAO」の完全な支配権及び関連する全ての資産を引き渡すよう求める声明文を発表した。

関連:マイニングプールが新しいマネーロンダリング手法に

オンチェーンで送られた声明文では、以下のような要求をしている。

・開発企業の完全な経営権

・KyberDAOに対する全権限と所有権

・会社/プロトコルの形成、構造、運営、収益、利益、経費、資産、負債、投資家、給与などの関する全ての文書と情報

・オンチェーン・オフチェーンの両方における開発企業のもつ全ての資産。(株式、持分、トークン(KNC及び非KNC)、パートナーシップ、ブログ、ウェブサイト、サーバー、パスワード、コード、ソーシャルチャンネルなど)

ハッカーはそれと引き換えに、会社の幹部を正当な評価額で買収し、彼らの「今後の活躍」を「祈る」とした。また、ハッカーがトップを務める新体制のもとでは従業員の給与を2倍にすると約束した。辞めたい従業員には「問答無用で」12か月の退職金と福利厚生、そして新しいキャリアを見つけるためのサポートが与えられるとした。

これとは別に、ガバナンストークンであるKNCの保有者や投資家も、KNCが「無価値でなくなる」ことで恩恵を受けると述べたうえで「これだけでは不十分ですか?私はさらに踏み込む。私の経営下でカイバーは完全に生まれ変わる。もはや7番目に人気のあるDEXではなく、全く新しい仮想通貨プロジェクトとなる」と書いた。

流動性プロバイダーに関しては、ハッカーが最近のマーケットメイク活動に対するリベートとして、発生した損失の50%を贈ると約束した。

ハッカーはこれが「最善かつ唯一の申し出」であるとし、12月10日までに要求に応じなければこの申し出は無効になると脅した。

記事執筆時点で、Kyber Network はまだこれに対してコメントしていない。

関連:BitMEX共同設立者、ドル流動性上昇によるBTC急騰を予測

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次