NFL公式NFTゲーム「NFL Rivals」、100万ダウンロード達成

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NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)公式NFTゲーム「NFL Rivals(エヌエフエル・ライバルズ)」、100万ダウンロードを達成

海外メディアのDaily Web3 News(デイリー・ウェブスリー・ニュース)は23日、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)公式ゲームで、NFTベースのモバイルゲーム「NFL Rivals(エヌエフエル・ライバルズ)」がリリースから2か月で100万ダウンロードを達成したと報じた。

NFLライバルズのモバイル ゲームが NFT の助けで 100 万ダウンロードを達成、ゲーム業界に変革をもたらす#NFT #Crypto #GameRevolution

海外テクノロジー企業のMythical Gamesが制作した無料プレイゲーム「NFL Rivals」は、NFLのオフシーズンと暗号通貨の弱気市場を背景にデビューしたものの、2カ月足らずで100万ダウンロードを突破した。

NFL Rivals(エヌエフエル・ライバルズ)内のNFTはカードであり、プレイヤーはこれを使ってチームを作り、競争する。

NFTベースのこのゲームは、4月26日にGoogle PlayストアとApp Storeに登場し、後者ではトップに躍り出た。Mythical Gamesのジョン・リンデンCEOは、100万ダウンロードというマイルストーンよりも、ゲームに対する姿勢に興味があると語った。

プレイヤーは毎日2時間プレイ

リンデン氏によると、平均的なプレイヤーは1日に2時間をこのゲームに費やすという。平均して1日6回のゲームセッションがあり、『NFLライバルズ』では約1,500万試合がプレイされている。

NFTを購入しなくてもプレイ可能

このゲームに登場するNFTはカードで、プレイヤーはこれを使ってチームを作り、試合に出場する。選手カードのレアリティはコモンからレジェンドまでさまざまで、それぞれ異なる強さと弱さが割り当てられている。

リンデン氏によれば、ほとんどのプレイヤーはカードがNFTであることを必ずしも認識しておらず、ゲームをプレイするためにNFTを購入する必要はないという。

また、ゲームをプレイするためにNFTを購入する必要はない。すべてのプレイヤーはウォレットを手に入れる必要があるが、ほとんどのプレイヤーは、マーケットプレイスで何かをトレードしたり、売ったり、買ったりしようと思うまで、それがウォレットであることに気がつかない。

Web3への優しいオンボーディング

CEOの推定によると、およそ10人に1人のプレーヤーが、スーパーボウルLVIIの前にリリースされたカードなど、マーケットでカード収集品をトレードしたことがあるという。需要と供給の概念を理解するのに、Web3に精通している必要はない。

リンデン氏によると、同社は、Web3を優しく取り入れることができるという「アイデアが大好き」だという。

Mythical Games社は、昨年5月にNFLの代表的なWeb3ゲームを発売した。NFLはまた、Dapper Labs社によって構築されたコレクタブル・マーケットプレイス「NFL ALL DAY」や、Polygon社によるチケット・コレクタブル・プラットフォームも展開している。

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参考文献

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この記事を書いた人

Webライター兼仮想通貨ブロガー。JinaCoinでは主に仮想通貨やNFTゲームに関するニュース記事を執筆。
経歴は新潟県出身。一般社員であったが、インフルエンサーのイケハヤ氏のYouTubeをきっかけに仮想通貨に興味を持ち、2020年1BTC価格125万円で0.01BTCを購入し、仮想通貨投資を始める。同時期に「ゆーたかブログ」を開設、NFTや仮想通貨について発信している。オンラインサロンでSEO勉強の傍ら2022年Webライターとしても活動を始め、個人事業主として開業。FP3級保有。現在はFP2級取得を目指し勉強中。
仮想通貨投資活動:現物保有・NFT保有・DeFi運用・エアドロップ活動。好きな銘柄:ビットコイン・イーサリアム
趣味:投資・読書・バスケ

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