SingularityNET、2プロジェクトと合併し新トークン「ASI」発行へ

目次

ブロックチェーン業界最大の人工知能プロジェクトが誕生

分散型人工知能(AI)ネットワークである「SingularityNET」は27日、AI経済のためのウェブ3プラットフォームである「Fetch.ai(フェッチ・エーアイ)、データを保護する分散型データ交換プラットフォームであるオーシャン・プロトコル(Ocean Protocol)の2つのプロジェクトと合併し「人口超知能アライアンス」を設立すると発表した。

私たちは、最大のオープンソースの分散型ネットワークである人工超知能アライアンスを創設し、AGI への競争を加速するために、@Fetch_aiおよび@oceanprotocolとの数十億トークンの合併を発表できることを嬉しく思います。

3つのプロジェクトそれぞれのトークンは新しい「ASI」トークンとして統合される。これにより時価総額76億米ドル(約1.1兆円)とブロックチェーン業界最大の人工知能プロジェクトが誕生する。

現在、AIの開発、利用、収益化がマイクソフトやグーグルなどの一部のビッグテックに独占しているが、今回の統合ではその対抗馬として非中央集権的でオープンソースのより強力な分散型AIを作ることで、より民主的で信頼できるAIの構築を目指す。

3つのプロジェクトの代表者はいずれも人工知能分野の専門家であり、この理念に賛同し合併の運びとなった。

SNETのCEO兼創設者であるベン・ゲーツェル博士は、プレスリリースで次のように述べた。

「AI革命が激化する中、AGI(汎用人工知能)とASI(人工超知能)は、偏った利害関係を持つ特定の団体に所有・管理されないことが不可欠です」

「AGIとASIは、オープンで、民主的で、分散化された方法で展開されるべきです。これは、SNET、Fetch.ai、Ocean Protocolの設立当初からの共同ビジョンであり、このため、私たちの3つのプロジェクトが集まってトークノミクス・ネットワークを形成することは、ビッグテックに対抗し、AIの世界の重心を分散型エコシステムに移すために、より大きな力を持つ、全く理にかなったことなのです。

この合併案は現在各コミュニティの承認待ちとなっており。過半数の承認を得た場合次のようになる。

  • FETは$ASIにリブランドされ、総供給量は26億3,055万トークンとなる
  • AGIXトークンは$ASIに0.433350:1の交換レートで変換される
  •  OCEANトークンは0.433226:1のレートで$ASIに変換される

合併が完了すると、新たに合併されたトークノミクス・ネットワークの運営を監視・指導するため、人工超知能アライアンスの運営評議会が設立される。

関連:AI採用ブロックチェーン「CryptoGPT」、約13億円の資金調達を発表
関連:仮想通貨金融商品から7週間ぶりの大規模な資金流出が発生

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

目次