NFTマーケットプレイス「fandaoマーケット」、AIタレントが登場

fandao
目次

NFTマーケットプレイス「fandaoマーケット」、AIタレントが登場

国内Web3企業のSNAFTY株式会社は8日、国内NFTマーケットプレイス「fandaoマーケット」にて、ジェネレーティブAIを活用したAIタレントのNFTを発売開始すると発表した。

SNAFTYが販売するNFTは、インフルエンサーのSNS投稿の傾向を学習したAIが日々の生活を考え、まるで実在するタレントのように自動でコンテンツを生成する。

また、fandaoに登場するAIタレントはNFTホルダーの投票によって育成される。髪型や髪色を変えたり、新しい趣味を始めさせたり、今までにないAIとのエンターテインメント体験が提供されるとのことだ。

今後は、fandao内に設置されるファンコミュニティでの発言やサポート結果がAIタレントの生活に影響を与えるような機能や、AIマネージャーによるコミュニティアシスト機能を追加予定である。

企業とのコラボレーションやオーディション企画を行い、バラエティ豊かなAIタレントが随時デビューし、今後は、感情を持った音声での対話も実装予定だ。

今後、企業向けにオリジナルのAIタレント生成や、写真や動画にAIタレントを組み合わせたコンテンツの提供などを行い、企業におけるAIタレントのマーケティング活用を支援していくとのこと。

人気が出たAIタレントはモデルとして広告出演やタイアップでマネタイズしたり、アーティストとして歌手デビューさせたり、自社のSNS上で広報としてPR活動をさせることも可能である。

関連:秋元 康氏プロデュースの仮想通貨「NIDT」、購入者の追加特典を発表
関連:「NFTビジネス活用事例100連発!」発売|NFT事業の虎の巻に最適
関連:秋元康氏プロデュース、仮想通貨「NIDT」購入申込者の権利を発表

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次