XANAのトレカゲーム「NFTDUEL」、長野県とのタイアップを発表

NFTDUEL-atom
目次

「鉄腕アトム」とXANA(ザナ)のWeb3.0トレカゲーム「NFTDUEL(NFTデュエル)」、第3弾のご当地コラボとして長野県とのタイアップを発表

Web3.0メタバース「XANA(ザナ)」上のWebトレカゲーム「NFTDUEL(NFTデュエル)」は29日、使用、地方創生をテーマとした「遊びながら学べる」ゲームNFTシリーズの第3弾として長野県とのタイアップを発表した。本NFTはXANAのメタバース対応型NFTマーケットプレイス「XANA NFT」で販売される。

「鉄腕アトム」と#NFTDUELの地域コラボ第3弾は長野県で開催決定!日本を代表するキャラクター「鉄腕アトム」と「J&J」の新たなコラボレーションが実現しました。 ✨✅鉄腕アトムと長野県内の観光地・名所とのコラボレーション。✅地方創生をテーマにしたプロジェクト。✅ NFT カードの販売は 5 月上旬に予定されています。

「NFTDUEL(NFTデュエル)」ご当地コラボは、コロナ禍で大きく毀損した地域経済、および国内観光マーケットの回復と支援を目的として、メタバースにおけるWeb3.0ゲームで使用できるNFTを、世界の市場に向けて発表するプロジェクトである。

NFTDUELのユーザーは、日本各地の魅力や文化が詰まったNFTを自分の資産として所持し、それを使用して遊んだり、カードを売買することによって収益化したりすることができる。

本プロジェクトは、これまでにない革新的なアプローチで、日本ならではの新たなIPを創生し、国内外の新しい層に日本各地が持つ魅力を楽しみながら再発見してもらうことによりアフターコロナのインバウンドの需要の再拡大を促進、同時に売上の一部を観光振興を通じた地域活性化のために寄付することを目的としているとのことだ。

今回は日本のご当地コラボレーション第3弾として「長野県」とタイアップが決定した。長野県内の観光地や観光資源と「鉄腕アトム」がコラボレーションした、ご当地NFTトレーディングカード(35種類の予定)の販売を5月上旬に行う予定である。

長野県の魅力である自然・文化体験など、豊かな地域資源を活かすことのできる観光コンテンツを、新技術を活用した新たなインバウンド向け観光プロモーションを推進していくとのことだ。

NFTDUELについて

「NFTDUEL」は、「ULTRAMAN」「鉄腕アトム」「CryptoNinja」など世界的なキャラクターIPが集まるWeb3.0トレーディングカードゲームである。

好きなカードを集め、戦略性溢れるデッキを構築し、「知力・技術・運」をかけ合わせてリーグを勝ち上がり最高のデュエリストを目指していく。また、トレカ売買やリーグ戦など、様々な方法で実際の収益を得ることができるのも特徴だ。

関連:XANA、JR九州列車デザインTシャツNFTをリリース
関連:おすすめNFTゲームランキング

参考文献

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら(コメントいただいた方の中から毎週3名様に1000円分のUSDTプレゼント)

コメントする

目次